英語学習

音楽ききながらだと勉強に集中しやすい?おすすめ音楽10選 [クリエイティブ系]

音楽聴いた方が集中できる?できない?第2段

続、勉強、クリエイティブ系集中音楽

Spirited Away Piano for Studying

ジブリ音楽大好きです。

Heavy Rain / Lofi HipHop

lofi hip hopと雨音(最初だけ入ってる)。

Cowboy Bebop Lofi Hiphop

北米で今でも根強い人気があるCowboy BebopのLofi Hiphopです。かっこいいですよね。

Cowboy Bebop Lofi Jazzhop

Zelda & Chill

NIntendoゲームからゼルダ曲です。

Alone with myself/ lofi hip hop mix

絵も含めてなんか悲しい感じですが、オーストラリアで行われた研究では雨の日など、グルーミーな時ほど、記憶力と注意力が向上したそうですので、これもいいかもしれません。

Peaceful Piano & Soft Rain

ゆったりしたピアノ曲の中に雨音が合わさっていい感じです。

Ultimate Heavy Metal Hard Rock

脳科学者中野信子さんによると、語学や資格取得のための勉強をしている時、成績優秀者に限ってメタルを聴いてる方が頭がよくなると考えられているそうです。

という事で趣を変えてインストゥルメンタルヘビーメタル曲もどうぞ。

家事、運転、単純労働してる時の音楽

Dua Lipa(デェア・リパ) Don't start Now

有名曲ですね。たまに運転しながらきくと気分が上がります。

Blinding Lights/ The weeknd

Music For A Found Harmonium

歌詞がなく古い曲ではありますが、リズムがよくて運転などに最適な曲と思います。ノンストップで流す時があります。

Making Me Dance

ノリが良くて何も考えずに聞いて家事などに最適です。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

変わった集中音楽もありましたね。用途に合わせて聞いてください。

Spotify: お気に入りの音楽やアーティストを聴く

 

Spotify: お気に入りの音楽やアーティストを聴く

-英語学習
-, , ,